しょっちゅう全国原チャ旅したい人~ブログ等で月1マソくらい出せたらの話~

原チャ旅・野球・パチンコスロットが好きな人のブログ

自分の将来の不安と好きなこと。

 

ブログ早速さぼりそうになったやまです。

f:id:setupdego:20171109194902p:plain

 

今週のアクセスが11になってる~w

 

なんでだ?

4くらいは自分がパソコンからアクセスした奴が数に上がってると思うけど、自分以外に見た人がいるってことか…?

 

正直ちょいとうれしいぞw

 

自分のスマホから検索でたどり着こうといろんな検索ワード入れてもたどり着かないのに…

 

 

 

パソコン立ち上げた段階ではyoutubeとかただだらだら見て過ごしてサボろうと思って、なんとなくアクセス解析見たら訪問者いてビックリ!

 

ただ今日の訪問者は1だけどねw

しかもたぶんオレ自身…

 

 

 

まあ中身なさすぎることばっか言っててもあれなんで今日の過ごしかたなんぞ…

 

ウーバーイーツの配達をやってきました!

 

f:id:setupdego:20171109202334j:plain

 

ウーバーイーツの仕組みはここのサイトにたどり着ける人ならわかるかな?

大きさわかるようにお茶を置いてみましたw

 

まあまあでかいカバンです。これを背負って配達員専用アプリでオンライン状態にしておくとウーバーに登録しているお店から配達依頼が届きます。

 

依頼が入ると効果音とともに自分がいる現在地からお店までの距離のおおよその時間が出ます。それをタップすると自分がその依頼を受けることになりお店に商品をピックアップしに行きます。

 

依頼が入った時点で帰宅したい・飯に行きたいなどあればタップするのをスルー出来ますし、タップした後お店が遠くて気が向かないなどあればキャンセルもできます。

(ただ応答率やキャンセル率が多いとその人の評価に少なからず繋がってるようなのでほどほどに。帰宅・休憩したいときはオフラインにしましょう!)

 

定職もない僕は11時くらいに目が覚め支度して原チャで配達エリアに向かったわけですが…

 

 

注文依頼が来ない!

 

f:id:setupdego:20171109205231p:plain

 

東京都の郊外に住んでるので配達エリア内に行くまでに30~40分ほどかかるんですよね…

 

着いたのは13時過ぎだったかな?

 

 

カバンを配達できるモードにセッティングして杉並・練馬あたりをブラブラしてたんですがまあ注文が入らないw

 

今日は風が強くて煽られるし、単純に時給制とかじゃなく歩合だから普通にバイトするより効率が悪い。

しかも原付の場合ガソリン代・メンテナンス代は自分持ちだからね…

 

帰りしなに1件入ってそれをこなして440円

 

 

 

はぁ…なにやってんだか…。

 

 

いちお飲食店でもバイトはしてるんですが現在28歳…

 

東京なら自分より年上でフリーターなんていくらでもいるわけですが、考えるところはありますよ…。

 

いちおパチンコやらスロットを少しかじってて勝ち方の仕組み自体はわかってたのでその蓄えが無いことは無いんですがねぇ…

 

それも現状厳しくなりつつあるし、いつまでそこに頼ってるんだかってね…

 

 

 

家賃・電気・ガス・水道・通信費・奨学金の返済などで10万は消えますよね…

保険証は高いから持ってません。

 

この月々の払いを消化するために低賃金で時間と労力を削って生きてるのかと思うと〇にたくなるねw

 

ブログとかで固定収入を得ている状況を築けている人には憧れますよ、やっぱり…。

 

あんまこういうことを言うのはいやしいだろうけど本音ですねw

 

めっちゃお金が欲しいわけではない。10万くらい毎月あれば心に余裕ができるだろうなって。10万は十分すぎる大金ですけどね…。

 

 

 

暗い感じ続いたんで明るい話w

僕は夏の期間になると旅打ちに行くのが好きなんです。

f:id:setupdego:20171109230722j:plain

f:id:setupdego:20171109231707j:plain

 

2015年の夏ですがこんな感じで東京からフェリーで徳島に行って原付で旅打ちしました!

好きなんですよね~。日本にはいろんな景色があって、まだ見たことのない景色を風を感じながら原付で走ることが。

 

原付で走るってのがチープではあるんですけど冒険感が出て楽しいんですよw

 

f:id:setupdego:20171109233413j:plain

f:id:setupdego:20171109233818j:plain

 愛媛県から広島の本土に向かう過程にしまなみ海道ってのがあるんですよ。

 

景色がきれいなのも当然ながら125cc以下の原付専用の道ってのがあるんです。

車・バイクは別の高速道路ですね。

f:id:setupdego:20171109234807j:plain

左の緑の道が歩行者・自転車の道路、右が原付の道路です。

こんな感じの道があるなんて知らないでしょ?w

 

しまなみ海道は何個かの島を渡って本土まで行くんですが、終始感動しっぱなしでしたw

 

『日本にはいろんな景色がある』

 

大半の人は日本に生まれながらにしてほとんどの素晴らしい景色を見ずして死んでいきます。いや~もったいない!

 

 

自分が超お金ある人なら原付で全国まわって素晴らしい景色をレポートするブログを書く人になりたいですね!

 

 

 

とまあ見ずらい記事の書き方かもしれないですけど疲れた~w

 

ちょいちょい休憩はさみながら5時間くらいかかったかな?

 

自己紹介って感じではないですけど自分がどんな感じの人なのかは伝わりましたかね?

 

もう明日に備えよう!

 

ザッツオール!!