しょっちゅう全国原チャ旅したい人~ブログ等で月1マソくらい出せたらの話~

原チャ旅・野球・パチンコスロットが好きな人のブログ

自分の好きな事を仕事にしている人ってのはやはり積極的に発信・アクションを起こしていると思わされた

外を歩いたり、ジョギングしたりするときにイヤホン付けて音楽を聴いたりする人は結構いるんじゃないかと思うんですけど、自分の場合はラジオを聴くことが多いです。

 

 

f:id:setupdego:20171118224106p:plain

 

最近お気に入りなのが、三四郎というお笑いコンビが居まして、その二人が『三四郎オールナイトニッポン0』という番組をやっており、そやつがyoutubeに多数アップされています。

 

テレビを普段から見ている人なら、写真左の小宮さんは見たことあるって人はいるんじゃないかなと思うんですが、写真右の相田さんはこのラジオ番組に出会うまで正直あまり知りませんでした。

 

 

 

ただ!!

 

 いっぺん聴いてみ??

 

2人とも面白いからw

 

正直予想以上に面白くて個人的にビックリしましたw

 

 

TBSの水曜日のダウンタウンに小宮さんが良く出ている(2017.11月現在)のを拝見してて、キャラクター的には

  • 活舌が悪い
  • 生意気キャラ
  • 前歯が欠けている

みたいな感じでキャラものの人かな?(失礼)なんて思ってたんですが、何度も繰り返しますが普通に面白い。

 

 


三四郎 小宮 僕は薬漬け? カバンの中に常備しているものとは?

 

この回とか結構好きでしたねw(20~30代の男性なんかはこの二人のラジオはハマると思います)

 

 

『活舌悪い奴がラジオてww』

 

と聴く前は思ったんですが、話が面白きゃそんなの関係ないんだな思わされるはずです。

 

 

あらゆる回の番組の一部分を抜粋する形のものが多数アップされておりまして、

  • 小宮さん主導で話しているもの
  • 相田さん主導で話しているもの

 

最初は小宮さんのものばかり聴いていたんですが、聴くものも尽きてきて相田さんにも手を出してみたらビックリ!

 

 

『2人ともいいですね~w』

 

 

 

面白くてどんどん聴きたい!なんて気持ちになったのは松本人志の放送室以来かな?

  

まあぜひ聞いてくださいまし!

 

 

 

 

 

さてタイトルの件なのですが

 

その三四郎オールナイトニッポン0を聴いてる中で、

『積極的になることは可能性を広げることだな』

と思わせられた回がありまして

 

f:id:setupdego:20171118235135j:plain

花江夏樹さんという声優の方がゲストで来られていまして、いかにも声優っぽい声だな~なんて聴いていたわけですが、声優になった経緯がまさに本記事のタイトルのごとくだと思ったのです。


【三四郎】相田、ANNで小宮を取り残し、花江夏樹と声優ガチレクチャー<オールナイトニッポン0>

 0:00~3:00くらいの序盤で語ってます

概要としては

 

勉強が嫌いだった

大学に行ってもやりたいこともないし早く働きたい

歌が好きで歌える職業且つアニメが好き

声優になりたい

憧れの声優・山寺宏一がいる事務所を目指す

その事務所は養成所等がなくとりあえずボイスサンプル・歌のサンプルをとる

事務所のホームページは企業用フォームしかなかったが、『まあいっか』とサンプルを送ってみる

事務所の社長が『そんな奴なかなかいないし、若いし、話だけでも聞くか』と面白がる

面接へ

事務所所属へ!

 

 

みたいな感じなのですが…

 

 

自分だったらね…

赤字で書いてあるところで絶対つまずくと思うんですよねぇ…

 

 

だって企業用フォームって書いてあったら『タレントブッキングとかで使う奴なのかな?じゃあここには送っちゃだめなのか』って思うじゃないですかw

 

 

ただ花江さんの話を聞いてハッとさせられましたね。

 

 

とりあえず発信してみる・アクションを起こしてみることが大事なんだなって。

 

 

もちろん採用になったのは花江さん自身に才能・センスがあったということが大前提にあるでしょうがw

 

 

知ってもらわないことにはスタートにも立てないですもんね…。

 

 

ようよう考えたら今はSNSがとても発達している時代なので自己アピールできる場はいくらでもありますよね。

 

 

これを活かさないのはもったいない!!

 

とラジオを聴いていて思ったということを記事にしてみました~。

 

 

~fin~