しょっちゅう全国原チャ旅したい人~ブログ等で月1マソくらい出せたらの話~

原チャ旅・野球・パチンコスロットが好きな人のブログ

早速つまずき…。アイキャッチ画像どういれるの?w

1記事上げたことで満足せずに2記事目にとりかかる、どうもやまさんです!

 

ゆうてもタイトルですよ…w

アイキャッチ画像って何よ?

 

f:id:setupdego:20171108193830p:plain

こんな感じでたいていのブログには文章の合間合間に挿絵みたいないい感じの写真があるわけですが、これを挿入するやり方がわからないw(アイフォンから画像を取り込んで記事に入れ込むのはできました)

 

f:id:setupdego:20171108194422p:plain

検索エンジンで『はてなブログ アイキャッチ画像』で検索して、このように解説してくれているページにはたどり着くのですが…

 

『ふむふむ…ファイルを選択するをクリックすればいいのだな』

f:id:setupdego:20171108194741j:plain

 

 

………。

 

『そんなの無ぇよ~www』

 

もうね…こういうところで挫折しそうになるわけですよ…。

 

 

パソコンを使っていくにあたってyoutubeで動画サーフィンしたり、わからない単語を調べる程度ならどんな人でもつまずくことってないと思うんですよ。

すでにネット上に作られたものを自分が利用者として使う分には。

 

しかし自分で生産していこうという立場になると変わりますなぁ…。

 

手取り足取り教えてくれる人がそばにいるわけでもないし、電話やらスカイプでサポートしてくれるようなサービスがどっかしらにあるのかもしれないけど、それもお金が…とか、そもそもスカイプってどうやるの?wみたいな…。

 

んで『こういうところでつまづいてたら、この先もどっかでまたつまづくんじゃないかな~』って。

 

面倒くさい!!!!!

 

こんな感じで挫折する人って僕以外にもいるんじゃないですかね?

少なくとも自分は過去5年くらいの間に何回か挫折して投げてますw

 

しかしいつまで経っても始めなきゃ始まらないわけで…

 

 

 

ネット上にはブログの始め方をわかりやすく解説してくれているサイトだったりがあふれている中で

『わかんねえ~w』

って嘆いてるブログってあるんでしょうかね?w

 

少なくとも僕はそんな位置にいます。

 

 

まあできることをコツコツやっていきますよ。すでに個人のブログを華やかに仕上げている人とくらべてたらやる気なくなっちゃいますから…。

 

できることが増やせていけるように勉強していかなきゃな~。

 

ザッツオール!!