しょっちゅう全国原チャ旅したい人~ブログ等で月1マソくらい出せたらの話~

原チャ旅・野球・パチンコスロットが好きな人のブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

迷惑・不要なチラシをポストに投函させない方法

毎日確認するであろうポスト・郵便受け。 帰宅後に大量の投函物やチラシがポストに無断投函されているのを見たらうんざりしますよね。 たくさんある広告の中に大事な投函物が混ざっていたら探すのにも手間がかかりますし、その広告を処分するのにも燃えるゴ…

無洗米のメリット・デメリット。というか圧倒的にメリットのが多いかな

通常の白米とは違い研ぎ洗いの必要のない無洗米。 水を加えて炊飯器で炊けばいいだけなので非常に便利ですよね。 ただ味が美味しくないだとか様々な面でマイナスのイメージを持っている方もいるかもしれません。 そこで今回は無洗米のメリットとデメリットそ…

【雑学】車のエアコンボタンに『A/C』ってあるけどあの意味・正しい使い方知ってる?

冬の車内空間を快適に保つために欠かせない車の暖房ですが、カーエアコンの暖房の仕組みや正しい使い方をよく知らないという人もいるのではないでしょうか? 車の暖房の仕組みや正しい使い方を知らないまま使っていると、暖房の効果を十分に発揮できなかった…

1人暮らしを始める大学生必見!訪問者は基本ガン無視したほうがいいよ

1人暮らしを始めて歴が長い人であれば、僕が言わんとしてることが分かる人も多いのではないでしょうか。 僕自身5年ほど前から1人暮らしを始めまして、最初はね。ピンポンが鳴るたびにちゃんと対応してたわけですよ。 訪問者が来てるわけですから。用事が…

winzip driver updaterとかいう謎のソフトをアンインストールしたら動画の再生がスムーズになった(気がする)件

パソコン パソコンを立ち上げたときにこんな感じのが勝手に出てきちゃう人いません? 自分もいつからだったか、パソコン買いたてだった頃はwinzip driver updaterっていう謎の画面が出てくることは無かったんですよ。 たぶんなんかをインストールした時とか…

食品添加物は簡単に言うと遅効性の毒

添加物というものが良くないものであるということは誰でも知っているでしょう。 大手外食チェーンの松屋やくら寿司などでは『無添加』というワードを推して営業してたりします。(とはいっても4大添加物を使ってないと言っているだけなので実際添加物を使っ…

奨学金借りなきゃ大学行けない人は行くべきではないと思う

僕は学生時代そんなに勉強ができるタイプではありませんでした。 ただ、親に『大学出るのと高卒なのとでは給料変わるから』みたいなこと言われたっけな? 自分的には勉強やる気ないし、当時お笑いが好きだったので、大学には行かずそれ系に携わる道に進もう…

ひろゆき氏が提言してるベーシックインカムが実現したら良い世の中になる可能性は高そう

最近移動中などにyoutubeに上がってるラジオや音声動画を聴いたりするのが日課なのですが、そのなかで好んで聴いているのがひろゆきさんの音声動画です。 ひろゆき(西村博之) 誰もが知っていると思いますが、簡単に言えば匿名掲示板の『2ちゃんねる』を作っ…

東京で一人暮らしをするなら総合的に田無がオススメ!~新宿に行く頻度が高い人編~

SUUMOの住みたい街ランキング2017年のトップ10の表です 大学入学や就職などを機に東京で一人暮らしを考えている人がいるのであれば、 このランキングを参考に決めるのは絶対的にやめた方がいいと思います。 最低でも家賃に7万円以上出せないなら用は…

ブログを始めるにも資金力は必要と思っている件

はじめに ネットビジネスやらを始める前にまず資金を残すことが大切 まとめ はじめに やっぱ『ネットビジネス 収入』みたいな感じでググったりする人って多いと思うんですよ。 ラクして稼ぎたい!とかっていう動機よりは、 本業プラス副収入を得ることによっ…

ウーバーイーツ配達員の確定申告・経費として認められるもの

ウーバーイーツの配達員は雇用ではなく、業務委託の関係なのでここで得た報酬は確定申告をする義務が発生する場合があります。 確定申告する義務があるにもかかわらずしない場合どうなるのか? 確定申告とは 確定申告の必要がある人とは 経費として認められ…

地域おこし協力隊の地域選びを考察してみる。

前回30歳超えての就職に悩んでるなら『地域おこし協力隊』はありかも? なんて記事を書いてみたわけですが、じゃあどこの地域にしようか迷うわけですよw 『寒いのは嫌だから北の方は避けようかな?』『海がきれいだからここにしようかな?』 みたいな選び…

30歳超えての就職に悩んでいるなら『地域おこし協力隊』はありかも?

大学・専門学校進学を機に、就職を機に都市部へ上京した、なんて人は多いでしょう。 しかし、すべての人が今に至るまで順風満帆な道を歩めているということはまずないと思います。 専門行ったけど縦社会が厳しいし、やりたいことにあんま情熱も無いことに気…

2017年初冬版!自分で実際にやってみた感想~Uber EATS配達員は簡単には稼げない~

Uberとは、2009年にアメリカで生まれたタクシー配車サービスです。 簡単にたとえるなら、フリマアプリ「メルカリ」同様に、「売りたい人」と「買いたい人」の間を仲介してくれるサービスです。 Uberの場合は、「タクシーが必要な人」と「運転したい人」がWin…

ベタなブログタイトルからおさらば!それはなぜか…

『好きな事をしていきたい~ブログ初心者なんとかかんとか~』 みたいなタイトルをつけていたりしたわけなのですが コレがね… 同じタイトルの人がクソほどいたんですわwwwww 『好きな事していきたい』ってさクソほどベタよねw そんなん誰でも思うこと…

自炊を始めてみようよ! 男飯~ホットドック~

大人気シリーズの自炊を始めてみようよ!のお時間がやってきました。 少数精鋭の読者『???』 過去2回お送りしているわけですが 素うどん 焼きそば 現在グーグル検索の奥底のほうに眠っている当ブログでありますが、自炊を始めてみようよ!はなぜか見た人…

自分の好きな事を仕事にしている人ってのはやはり積極的に発信・アクションを起こしていると思わされた

外を歩いたり、ジョギングしたりするときにイヤホン付けて音楽を聴いたりする人は結構いるんじゃないかと思うんですけど、自分の場合はラジオを聴くことが多いです。 最近お気に入りなのが、三四郎というお笑いコンビが居まして、その二人が『三四郎のオール…

自炊を始めてみようよ! 男飯~素うどん~

さて、前回は焼きそばのレシピを紹介しました(レシピというほどでもない) 今回はもっと簡単! なぜならフライパンでお湯を沸騰させて冷凍うどん突っ込むだけだから。 説明しよう まず電気ケトルでお湯を沸かす。 なんかね、簡単な料理の基本動作にお湯を沸か…

自炊始めてみようよ! 男飯~焼きそば~

昨日は自分の冷蔵庫の中身をお見せしたりしましたが setupdego.hatenablog.com 今日の晩御飯は焼きそばを作りましたのでそいつのレシピでも紹介しましょうかね。 使うのは ソース添付付きの麺 コショウ 肉(肉なら何でも良い) もやし 麺投入時のほぐし用の水…

めんどくさがって自炊をしてこなかった男が始めた自炊

一人暮らしを始めて約5年になる自分ですが、僕はこれまでにほとんど自炊をしてきませんでした。 その理由としては… めんどい それしかありませんw 最初はね、そりゃ1人暮らし始めるってことで、炊飯器買ったり、鍋・フライパンを買い揃えたり、調味料を買…

ブログ始めるなら最初ははてなブログがいいと思う

本日は某外資系ハンバーガーショップでバイトの同僚だった女性と吉祥寺にスイーツを食べてきました。 幸せのパンケーキという名前のお店でなんともキャッチーな店名のお店なんですが、普通の家庭で作るようなホットケーキとはまあ全く別物でしたねw 柔らか…

パチンコで凌ぐ

早速昨日更新が出来ませんでしたw 今の段階では完全なるヒマ人間ではないのでまあしょうがないです…。 何をしていたかというとタイトル通りパチンコです。 今の世の中というのは大変情報があふれている時代でバイトやら定職について賃金をもらう以外にお金…

衝撃を受けたブログ

ブログを始めてみてからいろんな人のブログをサーフィン的に見るのが日課になっているわけですが… http://www.kobayashihayate.com/entry/profile ちょいとさわりを見ただけで衝撃を受けましたねw なんて自分をさらけ出して、なんて明るい生き方をしている…

自分の将来の不安と好きなこと。

ブログ早速さぼりそうになったやまです。 今週のアクセスが11になってる~w なんでだ? 4くらいは自分がパソコンからアクセスした奴が数に上がってると思うけど、自分以外に見た人がいるってことか…? 正直ちょいとうれしいぞw 自分のスマホから検索で…

早速つまずき…。アイキャッチ画像どういれるの?w

1記事上げたことで満足せずに2記事目にとりかかる、どうもやまさんです! ゆうてもタイトルですよ…w アイキャッチ画像って何よ? こんな感じでたいていのブログには文章の合間合間に挿絵みたいないい感じの写真があるわけですが、これを挿入するやり方がわ…

ブログをはじめてみます

初投稿記事です。 あらゆるブログを見ていていてもたってもいられずとりあえずアカウントを作成して意味もない記事を書いていきます。 今の段階では写真の入れ方とかリンクを貼るやり方とかわかってない状況です。(アドセンスとかアフェリエイトとか何それw…