しょっちゅう全国原チャ旅したい人~ブログ等で月1マソくらい出せたらの話~

原チャ旅・野球・パチンコスロットが好きな人のブログ

1人暮らしを始める大学生必見!訪問者は基本ガン無視したほうがいいよ

f:id:setupdego:20171212133635j:plain

 

1人暮らしを始めて歴が長い人であれば、僕が言わんとしてることが分かる人も多いのではないでしょうか。

 

 

僕自身5年ほど前から1人暮らしを始めまして、最初はね。ピンポンが鳴るたびにちゃんと対応してたわけですよ。

 

訪問者が来てるわけですから。用事があって自分の家に訪ねてきてくれているわけですから。

 

でもね…。

 

経験を重ねるたびに

 

 

 

『出ないほうがいいんじゃね!?w』

 

いや『出ると損しかしなくね!?wwwww』

 

 

こう思うようになったわけです。

 

 

解説しよう。

 

 

 

訪問者ってのは9割方、契約迫ってくるだか何かを販売しようだかして、金をぼろうとしてくるやつである。

 

これに尽きると思う。

 

 

f:id:setupdego:20171212155245j:plain

 

 想像してみてくださいよ。ピンポン押してるそのドアの向こう側にいるのはどんな人間なのか。

 

 

友達か?(LINEとかでアポくらいとるはず)

 

 

親か?(これも電話だかメールで連絡とるはず。もし突撃訪問なら次回からは連絡してから来てという反省を促す意味で出ないで良し)

 

 

あなたに500万円お渡ししたいのですが的な謎の人物か?

(一縷の望みにかけてそんなチャンスがあったら。を逃したくない人なら手あたり次第出ればいいと思うけど、そんな前例聞いたことないので出る必要なし)

 

 

 

つまりね。

 

ネットで買い物したものを届けてくれる人か食事のデリバリーの人以外、

メリットを提供してくれる訪問者なんかいないのだよ。

 

 

なので訪問される覚えがないピンポンは無視したほうがいいわけ。

 

そのピンポンに反応してしまえばあなたの貴重な人生の時間を無駄に使わされる恐れがあります。

 

気が弱い人であればセールスマンの口車に乗せられ、生きていくうえで絶対は必要のない新聞やビンの牛乳を契約させられるかもしれません。

 

 

新聞とかマジでいらないですよw

 

ネットでニュース見れんじゃん!

チラシで安い品を選定できる・クーポンが手に入る?

月々3000円だかの新聞代浮かす方が経済的に決まってんじゃん!

 

牛乳くらいスーパーに買いに行きましょう。

無駄な消費がガン減りします。

 

自炊のコツはめちゃ簡単なことから始めること

めんどくさがって自炊をしてこなかった男が始めた自炊 - しょっちゅう全国原チャ旅したい人~ブログ等で月1マソくらい出せたらの話~

 

 

無駄な消費をして貯蓄できてないと嫌な仕事辞めにくくなったり、新しいこと始めたくても始めにくくなるのだよ

ブログを始めるにも資金力は必要と思っている件 - しょっちゅう全国原チャ旅したい人~ブログ等で月1マソくらい出せたらの話~

 

 

訪問者別出る価値ありなしジャッジ!

 

新聞屋

出る価値無し

 

宗教勧誘的な人

出る価値無し

 

NHKの人

出る価値無し(NHK関連でお困りの人は立花孝志さんという人を知ろう。youtubeでいろんな対処法なりを教えてくれるいい人)

 

アポを取ってないすべての訪問者

出る価値無し

 

500万円くれるかもしれない訪問者

 

 出る価値無し(これを逃したくなきゃ手あたり次第出るがいいさ)

ネットショッピング・デリバリーを頼んだ覚えのある時の訪問者

出る価値あり!(というか出ようw)

 

 

 

まとめ

アポ取ってない訪問者は自分にとって不幸なことを巻き起こす人物である可能性がかなり高いです。

 

覚えのない訪問者には出ない。応対しないが吉。

 

宅配業の方、幸せを各家庭に届けていただきありがとうございますm(__)m

 

~fin~