しょっちゅう全国原チャ旅したい人~ブログ等で月1マソくらい出せたらの話~

原チャ旅・野球・パチンコスロットが好きな人のブログ

ブログを始めるにも資金力は必要と思っている件

f:id:setupdego:20171128203742j:plain

 

 

はじめに

やっぱ『ネットビジネス 収入』みたいな感じでググったりする人って多いと思うんですよ。

 

ラクして稼ぎたい!とかっていう動機よりは、

本業プラス副収入を得ることによって生活を少しでも豊かにしたいって考える人のが多いと思います。

 

3~4年以上前の自分だったら『ネットビジネス=うさんくさい』みたいな感じで、大して中身を勉強することなく、上っ面だけで判断して自分の中で門前払いしてました。

 

 

2017年現在ではそんなこと思う人もほぼいないでしょう。

ネット上では個人ブログ・サイトを運営している人がたくさんいますし、Youtuberなるものがテレビ・メディアにも出てくる時代ですので。

 

もちろん今でもネットビジネスを謳う詐欺まがいの商材は普通にあると思います。

 

そこは自分で勉強し、正しい知識を身に着けて

正しい情報・間違った情報を精査していけば乗り越えられると思います。

 

 

ただ『これは正しい情報だ!この人は信用できそう!』という人がブログのアクセスアップ術!みたいな有料商材売ってたとするでしょ?

 

 

それをいきなり買うのは順番として不正解だと思う。

 

 

だってブログ続けられるかどうかも分からないのに金払って知識だけ蓄えてどうすんのよwww

 

ブログを開設できる知識があったらもうスタートできるんだ!

 

http://hatenablog.com/guide

はてなブログURLです。

 

スマホの操作とか説明書を見ながら操作を覚えてく人とかいないでしょ!?

 

はてなブログはそれくらい簡単。すぐに扱える。(記事書いて投稿する程度なら)

 

ブログはそもそも始めないとスタートラインに立てないし、継続することが最重要なんだ。

 

『野球というスポーツをやったことないのにプロ入り後の生活どうしていこうか考える』くらい愚の骨頂だと思う。順序が違う。

まずやろう!

 

それをクリアして上でつまずいたら商材に関心を寄せるのはありなんじゃないかな?

と思います。

 

 

 

 

 

 

自分はテーマを決めてから記事を書くんですが、だいぶずれていたので本題へw

 

 

 ネットビジネスやらを始める前にまず資金を残すことが大切

 

先ほど言ったブログが一番安価に始められるネットビジネスだと思います。

 

パソコン通信環境さえあればスタートに立てる権利はありますので。

 

 

ただワンちゃんパソコン・Wi-Fiも持ってないよ…。

って人もいるのではないかな?

 

この2つを揃えるくらいなら、それなりにバイトすれば買ったり、契約できたりするお金は溜まるかなと思います。

 

 

が!が!が!

 

 

そう!無料で始められるブログですらも、PCと通信環境が揃えられる最低限の資金が必要なわけですよ。

 

 

 

『でもその2つは頑張ってお金貯めればすぐに買えるじゃん!』

と思うじゃん!?

 

 

本当にお金がない人の敵はその先に居ると思っていまして…

 

 

『貯蓄がない状態ですぐにお金になる訳ではないブログに時間を費やす精神力をキープするのが難しい』

ところにあると思ってます。

 

 

貯蓄が無いわけですからお金に対する不安が常にあるわけですよ。

その状態でお金にならないブログを頑張る。

書いても書いても大してアクセスは増えない。

日々の生活もあるので働かなければならない、疲れてブログ作業をやる気力がない時だって当然ある。

モチベーションは低いけど書く…

放置へ…

 

みたいなシナリオになりやすいと思うんですよね…。

 

 

雇用されて働くことによってお金を得たほうが手っ取り早さはあるし、今までにアドセンスアフェリエイトで稼いだ経験が無いわけなので、そこに向かって頑張るイメージを作るのも難しいと思います。

 

 

お金がないと金銭的にも精神的にも新しいことにチャレンジしにくいわけです…。

 

 

そこで大事なのが節約現状の働き方の見直しです!

 

裏技とかは無いですw

この2つならどんな人でもすぐにできるはず。

節約であれば

  • 家賃を安いところに引っ越す
  • 完全自炊にする・弁当も作る
  • スマホ格安SIMにする

など

働き方見直しであれば

  • 自分の時間を作れない正社員業なら辞めてしまう
  • 時給の高いとこでバイトする・体力的に疲弊しないバイトをする
  • パチンコ屋で引き子で小遣いを得る
  • クラウドワークスをやってみる

とかですかね。

 

 

 

 記事数がそんな無いので微々たる自炊記事があるくらいですが見てやってくださいw

 

めんどくさがって自炊をしてこなかった男が始めた自炊 - しょっちゅう全国原チャ旅したい人~ブログ等で月1マソくらい出せたらの話~

 

 自炊始めてみようよ! 男飯~焼きそば~ - しょっちゅう全国原チャ旅したい人~ブログ等で月1マソくらい出せたらの話~

 

自炊を始めてみようよ! 男飯~素うどん~ - しょっちゅう全国原チャ旅したい人~ブログ等で月1マソくらい出せたらの話~

 

 

自炊を始めてみようよ! 男飯~ホットドック~ - しょっちゅう全国原チャ旅したい人~ブログ等で月1マソくらい出せたらの話~

 

 他ブログ・サイトの節約記事なんかを見たほうがいいです。

 

節約に特化した記事を書いてる人はいくらでもいますので。

 

 

 

まとめ

 

資金力がないと始められるネットビジネスの選択肢も限られるし、精神的にも継続するのが難しい。

労働時間が長い仕事だと新たなことにチャレンジする時間・気力を確保するのも難しい。

 

まずは今の自分の生活スタイルを見直すことが先決だと思います。

 

~fin~