しょっちゅう全国原チャ旅したい人~ブログ等で月1マソくらい出せたらの話~

原チャ旅・野球・パチンコスロットが好きな人のブログ

自炊を始めてみようよ! 男飯~ホットドック~

大人気シリーズの自炊を始めてみようよ!のお時間がやってきました。

 

f:id:setupdego:20171119225240j:plain

少数精鋭の読者『???』

 

過去2回お送りしているわけですが

 

 

現在グーグル検索の奥底のほうに眠っている当ブログでありますが、自炊を始めてみようよ!はなぜか見た人がいる形跡があるんですよねぇ…(うれしい)

 

自炊はね、ほんとにしたほうがいいよ…

節約したいんなら…微々たる収入でお金貯めたいんなら…

 

最下層低所得者の自分として、ようやく身の丈に合った生活をせねばいけないなと先日改心いたしまして動いている次第であります。

 

 

じゃあレシピ紹介いっくよ~♪

 

 

f:id:setupdego:20171117211949j:plain

 

 毎度おなじみお湯

 

そいつが沸く前に

 

f:id:setupdego:20171119231918j:plain

 

冷凍庫に入れてあるウィンナーを取り出します。

 

んでお湯が沸くまでは時間かかるんでその間僕は換気扇の下でタバコ吸うなどして時間をつぶします。(ダレトク情報)

 

 

f:id:setupdego:20171119231729j:plain

 

電気ケトルのお湯が沸いたらフライパンに移し、こんな感じでボイルするだけ!

 

 

『フライパン火をかけてお湯沸かせばいいじゃん!』

なんて声が聞こえてきそうですが、電気ケトルで湯を沸かしてる理由としては

  • コーヒー淹れたりするのにも使う(ほぼしない)
  • 電気代のがガス代より安いんじゃないかなと予想している(詳しくは知らない)
  • せっかく電気ケトルがあるんだから使いたい(これが真実)

てな感じである。

 

 

ほいで箸でウィンナー触ってみていけそうと判断したらば

 

 

f:id:setupdego:20171119233208j:plain

f:id:setupdego:20171119233233j:plain

 

 

ホットドック用のパンにウィンナーを2本挟んでレンジでチン♪

 

f:id:setupdego:20171119233541j:plain

 

あとはケチャップかけるのもよし、マスタードかけるのもよしで完成である。

 

簡単でしょ?

 

パンが1本当たり約20円

ウィンナー2本で約30円

 

くらいかな?

 

2本食っても100円なわけですよ。

 

 

マックのソーセージマフィン1個にコーヒー(200円)つけるのと

家でホットドック2個にコーヒー(推定200円以下)つける方が腹にもたまるし、経済的なわけでございます。はい。

 

 

お金めっちゃ稼いでるわけでもないのに外食産業頼りっぱなしの人は今すぐ生活を改めようず!!

 

~fin~