しょっちゅう全国原チャ旅したい人~ブログ等で月1マソくらい出せたらの話~

原チャ旅・野球・パチンコスロットが好きな人のブログ

自炊始めてみようよ! 男飯~焼きそば~

昨日は自分の冷蔵庫の中身をお見せしたりしましたが

 

setupdego.hatenablog.com

 今日の晩御飯は焼きそばを作りましたのでそいつのレシピでも紹介しましょうかね。

 

f:id:setupdego:20171115192503j:plain

 

使うのは

  • ソース添付付きの麺
  • コショウ
  • 肉(肉なら何でも良い)
  • もやし
  • 麺投入時のほぐし用の水道水

そんだけですかね。

 

いや、焼きそばは楽だw

そこそこの味を出してくるのに用意しなきゃならないものがこんだけで済む。

 

焼きそばと冷凍うどんのループだけで飽きないし、このまま生涯を遂げるまでいけるんじゃないかという勢い!(ひょっとしたらどっかで飽きるかも)

 

 

では作り方を説明します(ブロガーとして最下層に近いとこにいるので過程を一切写真に収めていません)

 

  1. まずフライパンに火をかけ、油を敷きます
  2. 今回は砂肝を肉に使ったので、砂肝を食用ばさみで自分の好きな大きさに切ったやつをフライパンに投入していきます
  3. 次いで、もやしを好きな量投入していきます
  4. コショウを好きな量投入していきます
  5. 砂肝は中身が半生くらいがおいしいと個人的に思ってるので表面部分に赤さが無くなったかな~?くらいで麺を投入、水をかけてほぐしていきます
  6. ほぐし切ったところで添付のソースをかけていきます
  7. ソースがまんべんなくいきわたったなと思ったらもう完成ですよ。

 

そいつがコレ!(食いだしてから、あっ写真撮んなきゃ!と思って撮った1枚)

f:id:setupdego:20171115194809j:plain

 

うーん、見た目は悪いw

でも味は70~80点くらいにはおいしいですよ!(焼きそば自体まずく作るほうが難しいしね)

 

 

一人暮らしで自炊するとなると野菜をとり入れるのが難しいところなんですがもやしはいいですね。

なにより20~30円くらいで売ってるし、2食分以内には使い切れちゃいます。

 

素うどん作る時も、冷凍うどん茹でているところにぶち込むだけなのでねw

 

 

僕の自炊はフライパンと1つの器しか使わないので、洗いもんが非常に楽です。

 

次回、飯作る時に電気ケトルでお湯を沸かしている間に洗うとか、洗濯機回している間に洗うとか、今の時期だと寒いのでお風呂入れている最中のお湯で洗うとかねw

 

なんかをしている最中の合間にやるってのがいいかもしれないですね。

 

なんかね、2つのことを同時進行してやるってのが逆に作業がはかどる気がするんですよね。

 

 

時間を有効に使ってるぞ!』みたいな気持ちになって、めんどくさいというより『オレ、賢い!』っていう感じの前向きな気持ちが先行してやる気が増しますw

 

ゆうて洗うもんフライパンと器だけなんでそんな大そうに時間の有効活用してるわけじゃないんですけどねw

 

ザッツオール!