しょっちゅう全国原チャ旅したい人~ブログ等で月1マソくらい出せたらの話~

原チャ旅・野球・パチンコスロットが好きな人のブログ

パチンコで凌ぐ

早速昨日更新が出来ませんでしたw

 

今の段階では完全なるヒマ人間ではないのでまあしょうがないです…

 

何をしていたかというとタイトル通りパチンコです。

 

 

今の世の中というのは大変情報があふれている時代でバイトやら定職について賃金をもらう以外にお金を稼ぐ手段というのは、ちょっとネットで検索すればすぐ出てきます。

(もちろん間違った情報も転がっていると思うので自分で精査していく必要はありますが)

 

パチンコ・スロットで勝つ(負けない)打ち方として4つあり

  1. パチンコの釘狙い
  2. パチンコの潜伏狙い
  3. スロット設定狙い
  4. スロット天井・ゾーン狙い

こんな感じのがあります。

 

おすすめサイトとしてはすろぱちくえすとかな?

自分が詳しく解説するのは面倒なのですろぱちくえすの過去記事でも漁ってくださいw

 

 

自分が大学2年だか3年の時だったかなぁ。

愛知県の有名なパチンコ屋さんでキャッスルっていう系列があるんですけど、その系列が新たに名古屋の大曽根に新規グランドオープンするということで、グランドオープンから2週間ぐらいたったぐらいかな?行ってみたのです。

 

高校時代、学校終わりに友達とゲームセンターに行き、そこでスロットを打ったりする遊びをやったりしておりまして、その流れからパチンコ屋へ…。まあ普通に依存しておりましたw

 

当時はスマホとかはほとんど普及してない時代で、雑誌とかで高設定奪取!とか設定推測要素!とかそんなのを目にしてはなんとなく高設定っぽい台・出ている空き台を打っては勝てない・負けるというそんなことを繰り返していました。

 

特に打つ店にこだわりがあったわけではないんですが、その中でもキャッスル熱田(2017年11月現在でもあります)という店が大学の近くにありまして、たくさんお客さんが居るし出ている感じがあったので好んで行っていました。

 

 

そんでさっきの続き。

大曽根に行ってみたわけですが、自分は人の顔をすぐ覚えるタイプで、キャッスル熱田でも打っている人がここでも打っているなという人を1人見つけたわけです。

 

その人の見た目は自分と同じ大学生かな?というような感じで毎日のように熱田で見かけて『お金よくあるなー』なんて思いながら頭の片隅に記憶していた人でした。

 

パチンコ屋には出した玉やメダルを貯めておける会員カードがあるんですが、その人が打っているときにメダル貸し出し機の貯メダル枚数を見たら2万枚近く持っているじゃありませんか!?w(40万円相当)

 

『まだグランドオープンしてから2週間くらいしか経ってないんだよ?どういうこと?』ってな感じに思ったわけですが、と同時に『まあたぶん勝てている人だろうからこの人の動きを観察してみよう!』

と思ったのです。

 

その結果どうやら天井狙い・ゾーン狙いのみに特化して動いているなということが分かったので、その人の動きを丸パクリして勝てるようになり、ネットで情報を得てさらに肉付けして言った感じです。

 

上手い人とか成功している人のノウハウを真似するのが自分を高めていく手段として近道なのかなと思いました。

 

そんなこんなで今に至ります。

 

 

そんで昨日、11月11日にパチンコを打ちに行ったわけですが日当的には約2万円前後ですかね。(打つお店、打つ日、打つ機種、打ち手の技術等で日当は変わりますが。)

 

必ず毎回2万円勝てるわけではなく、

マイナス4万

プラス6万

マイナス2万

プラス8万…

みたいのを繰り返して実収支が期待収支の近似値に近づいてくってやつです。

 

バイトするよりいいお金にはなりますが、いいお店を探さなきゃいけないし、毎日状況がいいわけでもないし、ライバルもいるし、パチンコ業界は規制で先細りしていくのは目に見えているし…。

 

あとそもそも世間体的にもパチンコ・スロットで生計を立てているってのが誇れることではないので、そういう意味でも早く脱却したいです…。

 

うまく付き合えば娯楽としても楽しいし、即金性も高くて短期的に稼ぐのであれば優秀ではあるんですけどね。

 

 

自分の親も憶測ですが奨学金の払いを背負わせている負い目があるのか、今の生活に、突っ込みを入れてくることはないです。(心のどっかで就職してほしいと思ってるかもしれませんが)

 

 

 

うん。ネットで最低限の固定収支を得ることが出来たら実家に戻って親孝行の一つでもしたいな。

 

大学卒業後、吉本の放送作家の専門学校に入学で上京してきたわけですが、早5年。

一人暮らしをして親のありがたみというのは十分すぎるくらい分かったし、もう東京で生活する必要も特にないし。

 

 

収入的に自立した上で戻りたい!まだ両親が生きているうちに・早いうちに近くで暮らしたい!

そう思うわけです。

 

 

ホント行動に移すのが遅すぎてそこに関しては後悔してます…。

ただ、過ぎてしまった時間を悔やんでるだけでは本末転倒なので、今自分にできるベストだと思う行動をします!

 

バイトやらなんやらで収入は確保しつつコツコツ頑張っていこう!

 

ザッツオール!